2013/11/17

香港「蘭芳園」& 「TWGカフェ」ティータイム

☆香港旅行編の続き

香港でカフェというと「茶餐廳」(チャーチャンテン)。香港の庶民が好きなメニューがそろっている定食屋さんみたいな喫茶店。
そして今香港では、レトロな茶餐廳に行くのが流行っているのだとか。
数ある中でも草分け的な存在であるこちらへいってきました。

蘭芳園 ランフォンユン Lan Fong Yuen



店内はほぼ満席、しかもほとんどが地元のお客さんらしく、外国人は私たちしかいませんでした。


ミルクティーとレモンティー


こちらではストッキングを使って作るミルクティーが有名とのことで、頼んでみました。
この滞在中にいろんなところでミルクティーを飲みましたが、その中でも一番おいしかったかも。


そして、マンダリンのレストラン(記事はこちら➡)に行くまでに、シンガポール発の紅茶専門店にもいってきました。

TWG TEA Salon

日本には自由が丘にサロンがあり、イートインはしたことないもののお茶を買いに数回いきました。
香港のサロンは、自由が丘のお店よりちょっとだけゴージャス。








周りの方たちは、アフタヌーンティーをしてる人がほとんど。
ただ、セントラルの駅に近いこともあり混んでいてがやがやしているので、優雅にお茶する雰囲気ではないかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿