2013/10/25

学芸大学「 Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)」でお買い物

torse( 記事はこちら) に行く前に、こちらにも寄りました。

Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)


いがらしろみさんのお店で鎌倉や吉祥寺にもありますが、こちらは主にコンフィチュールと焼き菓子がメインとのこと。

店員さんに色々お聞きして買ってきたのはこちら。

焼き菓子で一番人気の
レモンクッキー

ソフトな食感のクッキー。レモンの酸味は感じるものの、アイシングがかかっているため私にはちょっと甘すぎました。

コンフィチュールで売り上げ一位の
Anniversaire (アニヴェルセール/いちごとフランボワーズのジャム)


スコーンメゾン



スコーンは、ふわっとしていてバターがたっぷり使われています。一緒に頂いた塩キャラメルのコンフィチュールと一緒に食べたのですが、スコーンにはやはりベリー系が合う気がします。

クッキー詰め合わせなどのお土産用の焼き菓子がたくさんありましたので、コンフィチュールと合わせてお友達に贈ると喜ばれそうですね。
伺った日も、ヤング(死語?)なメンズが女の子のためにプレゼント(?)を買っていました。

Maison romi-unieケーキ / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿