2013/10/16

川越「 翠扇亭」のミックスソフトと「ノリスケ」さんのバームクーヘン

VANITOY BAGELでランチをしたあとは、ぶらぶら観光。
人だかりを発見し、行ってみると、さつまいものお菓子「芋太郎」で有名なこちらのお店


翠扇亭 (すいせんてい)

「芋太郎」も気になりましたが、この日は10月にもかかわらず暑かったので、
もう一つの名物を。

川越いもソフト ミックス

お芋の味がして美味しかった〜。甘すぎず、食べた後ものどが乾きませんでした。

x


お次はすぐ横にあるお店へ。


ノリスケさん
バームクーヘンのお店。

定番のプレーンやサツマイモに加え、月替わりの味のバームクーヘンもあります。
初めてだったので一番人気の「川越いも」(小200yen)のバームクーヘンをお持ち帰り。

素朴な味でしっとりしてておいしかった〜。
今度は隠れ人気商品の「ミミ」をゲットしたいな。

翠扇亭甘味処 / 本川越駅川越市駅川越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 ノリスケさん洋菓子(その他) / 本川越駅川越市駅川越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ひとくちちょーだい。のayumaxです。
    いつもコメントありがとうございます♪

    この間わたしも川越に行ってきました^^
    ノリスケさんに寄るのを忘れて後悔。。

    よかったらわたしのブログに
    Necocoさんのブログのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか??(*'ω'*)

    返信削除
  2. ayumaxさん♡
    コメントありがとうございます!うれしい〜。

    本当はマチルダさんにも行きたかったのですが。。次回のお楽しみにとっておきます。

    どうぞどうぞリンク貼ってやってください。ありがとうございます!

    返信削除