2015/04/01

しろたえ 赤坂

東京出身ではないので、都内有名店やスイーツなどまだまだ未経験のものがたくさん。

こちらも気になっていてようやく行ってきました。


しろたえ


日本人なら一度は名前を聞いたことあるであろう有名洋菓子店。
昼過ぎに伺ったら禁煙席はほぼ満席。

ということで喫煙席へ。
幸いタバコを吸っているかたはおらず、ほっ。

ここに来たら王道のチーズケーキとシュークリーム

とってもこぶりなので、二ついけちゃいます。
(他のお客さんも皆さんケーキ二つ食べちゃっていました。)

このチーズケーキ、濃厚だけど後味さっぱり。
甘さもちょうどよくて、さすがとしかいいようがない。

シュークリームってあまり食べないのだけれど、このシュークリームはおいしい!
カスタードは品のある甘さで。


東京にいる間に頂けてよかった。都内の人はこんないいものを食べていたのね〜うらやましい〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿