2015/03/24

souen 櫻井焙茶研究所 六本木

ケーキも好きですが、あんこや和菓子も大好きです。

初めてこの前紅白まんじゅうをつくりました。
和菓子が作れるひとってかっこよくて憧れます。

六本木に用事があった際こちらに寄ってみました。


souen 櫻井焙茶研究所






ガラス張りの店内は、手前がお茶などを購入できるスペース。
とっても素敵で、興奮してしまいました。

奥はお茶室。


お写真は他のお客様が入らなければということで許可をいただきました。

お茶の種類はいくつかあり、私は焙じ茶。
そしてお菓子は3〜4種類ほどから選べ、私はHIGASHIYAさんで頂いておいしさに感動した棗バターに。




かしこまりすぎず、スタイリッシュな和の空間に心も癒されたような気がします。
またおいしいお茶と季節の和菓子を頂きに伺いたいと思います。



おまけ
六本木に用事というのは、友人オススメのメキシカンを食べるため。





やっぱりお肉〜に限るのです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿