2015/03/31

Nicolas 三軒茶屋


桜も満開だし、お天気もいいし、良い季節がやってきましたね。
ただ花粉症の人はたいへん。
きれいなものを見るためには多少犠牲にならないといけないのかしら?

冬休みにパリとイギリスに行って大量の食品を買ってきました。
その中には小麦粉がたべれない相方さんの為に、グルテンフリーの食品も。

イギリスとかフランスだと普通のスーパーでたくさん取り扱っています。

この写真はイギリスの伝統的ケーキ フルーツケーキのグルテンフリー版
日本ももっと手に入りやすいといいのに。


春のパフェを食べにNicolasに先日行ってきました。 



いろいろお料理もいただいて。(名前わすれちゃった)




もちろんパフェも。
去年頂いた桜のパフェ。

あんこも道明寺でできたお団子も入っていましたが、あんずのジュレなど去年よりバージョンアップ
もうすぐこちらも終わるとのことですよ。

そして紅茶のマカロンも


次回のパフェはなんでしょうね。
食べられるといいなあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿