2015/02/19

vouri 鎌倉

ある週末は鎌倉へ行ってきました。
いろいろ行きたいところはあるものの、相方さんと一緒だったので遠慮しつつ。

まだ寒い日だったのでお汁粉でモーニング。


甘さ控えめの田舎汁粉


やはり人気のお店なのかお客さんが続々と。
このつやつやの豆おいしかったなあ。

そして江の電で移動してランチはこちらへ。


vouri

長谷にある元々は卸問屋だった建物をカフェやギャラリーに改装したとのことです。




ランチタイムのピーク時間に伺ったのですが、お客さんもほぼいらっしゃらなくて、貸し切り状態。

セットのスープとパン


キノコとベーコンのガレット



ネルドリップのコーヒー
週末の鎌倉とは思えないほどのんびりできました。

おまけ---------------------------------

 少し前に、築地で老舗の喫茶店へいってきました。

愛養

この写真は閉店ぎりぎりで撮ったもの。

伺ったときは築地のお父さんたちが新聞広げながらコーヒーとトーストを齧っておりました。

時々こういう喫茶店に無性に惹かれます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿