2014/08/31

CLASKA Dining & Cafe kiokuh キオク 学芸大学


ある日の週末こちらに朝ご飯をtいってきました。

CLASKA Dining & Cafe kiokuh
http://www.claska.com/dining_cafe/index.html


 CLASKAというホテルに併設されているレストラン&カフェです。





この日はあいにくのお天気でしたが、外のテラス席でブランチというのも気持ち良さそうです。
ホテルのカフェということで、行く直前に電話して窓際の席を予約しておきました。

こちらでは11時30分までBreakfastメニューが頂けます。
オムレツにソーセージ、サラダ、パン盛り合わせのセットのイングリッシュブレックファーストが人気のようですが、デザートも食べたかったので軽めに。

ヨーグルトとシリアル

シリアルを固めてベイクしたもの、ドライフルーツ、蜂蜜



たっぷりのヨーグルトにトッピングして頂きました。飲み物はソイチャイを。

こちらは相方さんの和朝食


さすがホテル。ちゃんとした朝ご飯。焼き魚もおいしかったですよ。

CLASKAだけに、器などがすべておしゃれで、こういったカテラリー入れも素敵。

そして、以前から気になっていたプリンアラモードも。
※通常で朝食以外のメニューは11時30分〜注文ですが、この日はあまり忙しくなかったらしく、朝食時間に頼めました^^ 



とってもきれいなプリン!
フルーツも色鮮やか。ちょっと甘めでしたが、たまにはいいですよね♪

wifiもあるので、とってもゆっくり過ごせました。



あまり駅からのアクセスはよくないけれど、私たちは渋谷駅からバスで行きましたので全く苦になりませんでした。
ちょっと自分へのご褒美にリッチな朝食いかがでしょう?


2014/08/28

 Circus サーカス 国立


お久しぶりにこちらのお店へ行ってきました。しかも2回も♪

Circus  サーカス
(以前の訪問記事は


相変わらず素敵な店内。

開店とともに満員になってしまった店内。
お写真は他の方が帰られてから撮らせていただきました。


実はこの日は、かわいい素敵なブロガーkinananさんと 女子デートに。


 kinananさんはデザートを。梅ジャムとクリームチーズのケーキ
このクリームのかかり具合が素敵!

私はがっつりお惣菜プレートを。

野菜がたくさんのっているプレート。初回に伺った際もこちらを頂いたのですが
季節の野菜が使われているのでいつ来ても飽きないですね。
今度はパンとスープを必ずや!

そしてお供に番茶

お忙しいのに時間を作って頂いたkinananさんとのお話はとっても面白くて、好きなカフェの話をしたり、お菓子の話をしたりと時間を忘れてガールズトークを。
また東京にいらした際はご一緒しましょうね。


実はその前の週にもこちらに。
そのときは、一人でデザートを食べに。
本当はレアチーズケーキが目当てでしたが、この日はなかったのでアイスクリームに。


チャイはスパイシーで好みのお味

ナッツがかかっているアイスはたっぷり

このテーブルの花とお店の青い壁がとっても素敵でした。


わざわざこちらの為に国立に来たいと思わされるサーカスさん。
ぜひ月イチで通いたいです。一人でもお友達とでもオススメのお店です。

2014/08/25

Nicolas ニコラ 三軒茶屋


お久しぶりにこの子に会ってきました♪

Nicolas

お久しぶりのニコラさん。
最近までバタバタしていてなかなか来れずでしたが、桃の季節に来れてよかった〜。

夏休み明けにニコラさんに、もちろん予約をして。
相変わらず人気ですね、泣く泣く入れず帰られる方も。

プラムのコンフィチュールのソーダ

そして
桃とすもものパフェ


素敵すぎるビジュアル!
ごめんなさい、最近ご無沙汰していて〜と心で叫んでみたり。


中の桃は完熟しすぎておらず、すももの酸味もあってかさっぱり


上からも〜♪

ニコラさん、雰囲気は変わらず、ゆっくりできました。
久々にお店の方ともお話できて、やっぱりこのお店が大好きなんだなって思いました。

次回はぶどうとのことで、こちらも行かなくちゃ〜。今度はお食事もいただきたいな。

ちなみに去年のぶどうのパフェの記事はこちら↓
http://food-daisuki.blogspot.jp/2013/09/blog-post_4410.html

CAFÉ KITSUNÉ 表参道


以前にも伺ったこちらがリニューアルオープンしたとInstagramのフォロワーわんの写真で知って早速。


CAFÉ KITSUNÉ 



改装前の記事はこちら↓

外のテラス席やコーヒーカウンターは同じでしたが、奥のショップスペースがすべて席になっていました。





メニューも変わっていて、ほうじ茶、緑茶、アフォガードなど

キツネシェケラートの抹茶を。

お好みの甘さで作ってくれました♪

SHOZO CAFE スタンドがなくなった今、席が増えて、使いやすくなったのはうれしいですね。
ランチをしたけど、またどこかでおいしい飲み物をという時はぜひ。

2014/08/24

Urth Cafe アースカフェ 表参道

ジムの帰りにランチを求めてこちらまで。



Urth Café
http://www.urthcaffe-japan.com/

以前ロサンゼルスに住んでいたときに、現地でも人気だったカフェが日本にも。
代官山にもお店があります。

表参道のお店はアパレルショップに併設されていて隠れ家のような雰囲気。




この日はあまり暑くなかったのでレジで注文してから、テラス席へ。



 プロテイン摂取のために、ヘルシーなバジルチキンサラダを。

バジルソースをのせて食べて頂きました。
 レジのお姉さんがボリュームありますよっていうのでFull sizeで頂きましたが、ぺろりっ。
ボリュームに比べてお値段は高いかも。(というか私が大食いなのでしょうか。。)

みんな人気のパンケーキを食べていたので、食事よりはお茶のほうが向いてるんでしょうね。


おまけ

ちょっと涼しくなってきたのか、プラムの値段がお手頃になってきて最近のフルーツは、
プラムかイチジク


このドーセットミューズリーはナッツたっぷりでおいしいですよ。