2014/09/13

うちなー茶屋 ぶくぶく 沖縄

沖縄旅行の続きです。

恩納村で人生初のダイビングを経験した後は、甘いものを求めて、
こちらへ。

琉冰

道の駅「おんなの駅」という飲食店、お土産屋さんが集まっている場所にあるスイーツ屋さんです。


沖縄に来たらフルーツということで。


マンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツ盛りのかき氷。
そして沖縄ぜんざいwith 田芋という沖縄のおいもがのったもの。


最終日は那覇へ。(実はその前日にカフェ巡りをしたのですが、そちらは後日Upします。)

沖縄の古民家カフェへ行ってきました。

うちなー茶屋 ぶくぶく





沖縄の焼き物屋さんが集まっている壺屋やちむん通りのそばにあるカフェ。
人気のカフェで、お茶タイムに伺ったのに終始貸し切り状態。
撮影禁止が残念。

店内は昔の家と行った感じでおしゃれながらも落ち着きます。

ぶくぶく茶とひやがし 


ぶくぶく茶とは沖縄の飲み物で、米でできた泡にピーナッツがぱらぱらとかかっていて、
下にはぬるいさんぴん茶(ジャスミン茶)が。



そして ひやがし
いわゆる沖縄のぜんざいです。


そして手作りちんすこう


とっても落ち着いた雰囲気のカフェで、少し沖縄文化にも触れることができました。
 ちょっと観光に疲れたので、休憩にちょうど良かったです。

沖縄はまだまだ素敵なカフェがいっぱい!もっと行きたかったな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿