2014/08/18

CAFE やいち 北本 - 埼玉

お盆休みを利用して、ちょっと埼玉遠征してきました。
器を見たくて以前から行きたかったこちらに。



CAFE やいち

ギャラリー&ショップ併設のカフェ





いつもは混むようですが、私が伺った時はお一人先客のみ。


うまく写真はとれなかったけれど、想像以上に素敵なカフェ。遠出した甲斐がありました。



置物や器のディスプレイも素敵。しかも店員さんもアーティストのようにおしゃれ。
ちょっと西麻布にある喫茶Rに雰囲気が似てる気がしました。

メニューにランチやスイーツ、ガレットもありましたが、食事後だったので、
コーヒーだけ。
 器もスプーンもクリーム入れもすべて素敵。
特にスプーンとクリーム入れは安藤雅信さんのもの。購入したかったけどストックはないみたいでした。

この日は岡田直人さんのスープ皿を購入。とっても気に入ったので、また来なきゃ。
素敵な器やマグなどがたくさんあったので、器好きの方には特にオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿