2014/04/23

Coutume Café(クチュームカフェ)@青山

パリにあるカフェが骨董通りに日本一号店をオープンさせたということで行ってきました。

Coutume Café(クチュームカフェ)


「パリで一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」ということらしいのですが、
そういえば雑誌Figaro Japonのパリ特集で見た気が。

さてコチラの日本一号店にはランチタイムに伺いましたが、けっこう空いていました。










メニューはカウンターにゴントランシェリエのパンやサンドイッチなど。
私は、イートイン限定のホットサンドイッチ スープセットにしました。

ホットサンドは、2種類ほどあり、サーモン ワサビソースを選択。

この日のスープはシャンピニオン

サンドイッチは結構ボリュームがあって美味しかったです。
個人的には食器がフランスのもの、カテラリーがittaraだったりという点が気になりましたが。
というか肝心のコーヒーを頂いていなかった。。
ここ周辺はちょっと前にGranny Smithや最近だとCOBI COFFEEがオープンしたりと開店ラッシュのようですね。
こちらは7時30分からオープンしているので軽くモーニングなどに良さそうです。

※近々渡仏する予定なので、本店にも機会があったら寄ってみたいと思います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿