2014/04/12

焼菓子 Abbey @町屋

土曜日のみ営業しているカフェへ行ってきました。(4月から木〜土曜日営業されています。)

焼菓子 Abbey
http://abbeysweets.p2.bindsite.jp/



以前伺った懸巣工房 喫茶室(この記事は)を調べていたところで見つけた焼き菓子がおいしいカフェ。
伺った時はまだ土曜日のみ営業だったので、機会をみつけていってきました。

お昼頃だったのですが、6席ほどのイートインは空いていましたが、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに。

カウンターにはスコーンやキッシュ、クッキーなどが。





ランプがかわいい〜。



お昼だったのでキッシュとミルクティーを。



生地がとってもおいしいキッシュ。
けっこう大きくてボリュームありました。これまた食べたいな〜。

焼きたてのプレーンスコーンも頂きました。
クロテッドクリームとリンゴのジャムで。
スコーンは今まで日本で食べた中で、本場イギリスのスコーンに一番似てるかも。
外さくさく、なかほんのりフンワリ。

スコーンと苺のグラノーラをお持ち帰りしました。

木と金限定のランチセットやアフタヌーンティーもあるそうで、ちょっと遠いけれど、焼き菓子さんにはぜひ行ってほしいカフェです。


2 件のコメント:

  1. このカフェ初めて知りました!
    ステキなお店ですねー(゚∀゚*)

    本場イギリスのスコーンを食べたことが無いのでとても気になります☆

    返信削除
    返信
    1. かわいらしいお店でしたよ☆ 地元の人に愛されてるお店のようでした。
      ぜひayuさんにこちらのミルクティー&スコーンを食べてほしいな。

      削除