2014/03/26

HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)@銀座

以前から行きたかったお店にようやく行ってきました。

HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)
http://www.higashiya.com/


和菓子で有名なHIGASHIYA さんのカフェ、銀座のPOLAビルの2階にあります。


とってもオシャレな空間にうっとり。日曜日のお茶時間だったのでお店は満席。
念のため予約をしてきました。

なんとここでカメラが故障するというハプニング(涙)
仕方ないので携帯で。

アフタヌーンティーセット(2人前)
こちらが一の皿


二の皿には季節のお菓子が色々と。

電話で予約をしたときに、お店の方から「苦手なものや食べられないものは?」と聞かれたので、相方さん用に少し内容が異なっています。

そしてお茶は5種類から選べ、3回お湯を足していただけます。

アフタヌーンティーだけでなく、ランチだったり和菓子一品から頂けるので、わりとお一人様が多かったです。
ほぼ満員に近かったですが、いわゆる銀座の混雑とは全く異なり日曜日の午後を静かに過ごせました。

和菓子はどれも上品でとっても美味しいですね。全部食べた後でもおかわりを頂きたかったくらい。またすぐにでも行きたいです。

おまけ
トイレがとってもおしゃれで思わず写真を撮ってしまいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿