2014/03/24

FOOD & COMPANY @学芸大学 & 最近食べたおやつ

番外編として。

学芸大学にオーガニック食材店が新しくオープン、ちょっとしたカフェスペースもあるということで、この周辺に用事があった際に行ってきました。

FOOD & COMPANY
https://www.facebook.com/FOODandCOMPANY


 店内はこんな様子でオシャレなスーパーといった感じ。


 カフェスペースはこちらのみ。
 ここではコーヒー、そしてベイクショップのパンが頂けます。
テーブルが一つしかないので、他のお客さんがいるとちょっと利用しづらいかなって思いました。あくまでも食材店ですからね。

そして最近のおやつを紹介。

まずは、Tatinのチーズケーキ
Tatin (タタン)



自分へのホワイトデープレゼントに注文したもの。
バニラビーンズがたくさん入っていて、思っていたよりさっぱりしていて、噂通りおいしかったです。

そしてあるイベントで手に入れたヴィーガンマフィン七曜日さんのマフィン
ヴィーガンマフィン屋 七曜日

 左がさくら、右が苺

ずっと食べたかったのですが、機会がなかなかなく、今回ようやく。
しっとりしていてとっても美味しかったです。
お店は少し遠いけれど、行く価値大有り。これはリピ決定!

ちなみにイベントととは、都立大学駅のすぐ近くにあるバーmarucanさんで行われた
marucanマルシェです。







0 件のコメント:

コメントを投稿