2014/02/09

自家製酵母パン 粉花 & 米粉シフォンケーキ otaco@浅草

合羽橋に用事があった際に、以前から行きたかった人気のパン屋さんへ。

粉花
HP



 なかなか浅草エリアまで来ないのですが、こちらのスコーンがおいしいということで
行ってきました。

抹茶とホワイトチョコ、全粒粉のスコーン

イチジクとクルミのパン

ある日のモーニングに全粒粉のスコーンをオーブンで温めていただきました。
リンゴジャムとマスカルポーネと一緒に。

ザクザクでおいしい〜。歩粉さんのスコーンに似てるかも。
浅草に行く際は必ず行きたいです。

そして粉花さんから合羽橋に買い物に行く途中に見つけたこちらのお店。

otaco
HP

米粉を使ったシフォンケーキのお店だそうです。
全くノーマークのお店でしたが、季節限定のレモンのシフォンケーキをお持ち帰り

ルイボスティーと一緒に頂きました。

ふわふわで優しい味、あまりレモンの味はしなかったけれどあまり甘くないので朝ご飯にぴったり。

浅草〜合羽橋には昔ながらのお菓子屋さん、そして新しいケーキ屋さん、カフェなどがたくさん。まだまだ開拓できていないので、ぼちぼちしていきたいなあ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿