2014/02/28

懸巣工房 喫茶室@町屋

週末は人ごみを避けて静かなエリアのカフェへ。

懸巣工房 喫茶室
HP


カフェ師匠tukanana氏のtwitterで知り(いつもありがとうございます。)行ってみました。(同じ日に、tukanana氏もこちらをご訪問というのは偶然の話。)

昼過ぎにいくと団体様がいらっしゃいましたが、すぐお帰りになり貸し切り状態に。
大きな部屋を一人で贅沢にすごしちゃいました。











このお部屋以外にもう一部屋あるそうで、そちらも見たかったな〜。

行く前から決めていたこちらを注文。
スコーンfull set


ソフト、セミハード、ハードの3種類のスコーンのプレート。
甘さ控えめのリンゴジャムとクロテッドクリームが一緒に付いてきました。
このスコーン、堅さが違うだけじゃなく、材料がそれぞれ異なっていて食べ比べが面白い。
いつもはガリガリハードのスコーンが好きなのですが、ここでは卵の味がしてほんのり甘かったソフトのスコーンが一番気に入りました。
ちなみに3月には夜営業も始まり、夏頃には2階も開放するとのこと。メニューも色々増えて来ているのでまた行ってみたいな。

こちらのカフェもそうですが、初めて行った町屋という街、週末だというのにのんびりとした雰囲気がとても気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿