2014/02/22

食堂 くしま@西荻窪

おいしい野菜を食べにこちらへ。

食堂 くしま
TW


 すっかり人気のようですね。とっても寒い日だったのですが、開店前に着くと、すぐ後ろに列ができちゃいました。(なので写真OK頂きましたが少なめです。)





 写真がうまく撮れませんでしたが、店内はと〜ても素敵!
(どうも店主さんの以前のお仕事はアート系とのこと、納得です。)
キッチンの前にカウンターと、奥に長テーブルがあります。

内装はもちろんお皿や調理器具、やかんにいたるまですべてが素敵。まるごとすべて買い取りたかったです(笑)

ランチは前菜、メインはスープかパスタの2種類 

こちらは前菜。
お野菜の味がしっかりしておいしい。シンプルな味付けですが、満たされました。

そしては私はスープに。
4種類の豆とスペルト小麦のスープ



これが、本当においしいんです!オリーブオイルの味がして、お豆がほくほく。
イタリア系のスープだと思いますが、久々に感動しました。

私が食べ終わるころにはカウンター席はほぼ満席。スープは売り切れていました。(スープお目当てなら開店前に行くのが確実かも)

インテリアももちろんすばらしかったのですが、お食事に惚れちゃいました。
こんどは、デザートも頂きたいです!

それにしても西荻窪のお店レベル高いですね。
パン屋さんやお菓子屋さんたくさんもあるので、お買い物&食べ歩きにはもってこいの街だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿