2014/02/15

くろもじ珈琲 & カフェオーケストラ@西荻窪

昨日はバレンタインでしたね、みなさん大雪にもかかわらず素敵な日をおくられたのかな。

私は、バレンタインは男性が女性にするものと思っているので、何もしないつもりでしたが、うかつにも東急ハンズのバレンタインコーナーに寄ってしまい、何年かぶりで手作りチョコを。
スタートレックの型を使ったホワイトチョコ。チョコを溶かして型に入れただけ。
ヴァローナのチョコはおいしい♡


そしておまけ。なかしましほさんのレシピを米粉に代えて作ったバナナブレッド。
久々のお菓子作りは結構楽しかったです。

さてさて先週の日曜日は、西荻窪へ。
ランチを終えてこちらのカフェへ。

くろもじ珈琲


お花屋さん&雑貨屋さん併設のカフェ。




日曜日のお昼過ぎということもありお店は満席。しばらく待って席へ。


デザートのシフォンケーキも気になりましたが、

くろもじ珈琲と濃厚チーズプリン


珈琲はサイフォンで、チーズプリンが濃厚でとってもおいしい!
このプリンまた食べたいな〜。

駅からは少し歩きますが、ランチも気になるし、ゆっくり出来る素敵なカフェなのでまた機会があれば伺いたいな。

さてこのカフェ行く前にランチをしたのは、

カフェオーケストラ
こちら以前来て相方さんがすっかりこのお店のファンに。
西荻窪=カレーだそうです。

12時過ぎに行くと満席しかも1組待ってる。。
20分ほど待って中へ。

サラダ
ポークビンダルー


ここのポークビンダルーはおいしいな〜。

この日のランチのキーマカレー



やさしいお味で食べやすかったです。

あまり普段カレーを食べない&冒険はしないので、カレーが食べたくなった時はまたこちらに来ちゃいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿