2014/02/11

Au Temps Jadis (オタンジャディス)@渋谷

ガレットが食べたくなり渋谷にあるこちらへ。

Au Temps Jadis (オタンジャディス)
HP


 1985年オープンの渋谷の老舗のクレープリーということです。
今まで食べた中でのベストガレットは、やはり本場フランスで食べたもの。
ボリュームもあって食べきれなかったけれど、あの味は忘れられないなあー。

さてちょっと遅いランチタイムでしたが、店内はお一人様用の大きいテーブルを除いて満席。


 店内はフランスの田舎のような雰囲気でかわいい〜。

お得なランチセット(サラダ、本日のガレット、ドリンク、デザート)もありましたが、
アラカルトでガレットを単品で注文しました。


サラダが付いてきました。



そして私が頼んだガレット
Chavignole (シャビニョル)



シェーブルチーズ(山羊のチーズ)にフレッシュトマト、アンチョビ、ハムそして卵が入ったガレット。
大好きな山羊のチーズが入ったものは必ず頼んでしまいます。

そしておまけのデザート
シナモンドーナッツのようなもの


ガレットはバリッとした焼き上がりではないけれど優しいお味で日本のガレットって言う感じ。
ただサイズがランチとしては小さいかも〜。これはデザートを食べられるようにこのサイズなのかな。

姉妹店のガレットリアや他のガレット屋さんも開拓したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿