2014/01/21

【昼お茶】ペトラブランカ@戸越銀座 おうちカフェのスコーン&スープ

最近おうちカフェにはまっています。
ということで、こちらのカフェにも。

PEDRA BRANCA(ペドラブランカ)
HP



戸越銀座の商店街の脇道にあるカフェ。去年2月にリニューアルオープンしたとのことです。
お茶の時間に行ったので混んでるかなっと思いきや、先客はおらず貸し切り状態。
(結局帰るまでお店を独占状態でした。)
写真もどうぞと快くOKを頂きました。




 私のはこのカウンターに座りました。

メニューがかわいい♡


私は行く前から決めていた
スープとスコーンとおのみもののセットに。




スープは月替わりで今月はレンコンとタマネギのスープ
この木製のスープ皿がかわいい。
 そしてスコーン
周りがかりかりで中はふっくら。軽いのでぺろりと食べちゃいました。


おのみものはチャイを。

こちらのお店、ところどころに、くすっと小さく笑っちゃうものが。
お水のコップの底にこの子を発見したり。

 トイレから席に戻るときにはこちらのイラストだったり。

お店の方もさっぱりしていて親切だし、ゆっくりした雰囲気が素敵でした。
またスープセットやホットケーキを頂きに伺いたいなあ。

2 件のコメント:

  1. なんと!ホットケーキがあるんですね♪

    めもめもo(__*)o

    返信削除
  2. ayuさん、コメントありがとうございます。
    ホットケーキもおいしそうでした。ホットケーキのラストオーダーは16時15分までとのことです♡

    返信削除