2013/12/20

【日記】パリでのいろいろ


Instagramを見てくれてる人はご存知かもしれませんが、現在パリにいます。
予定としてはクリスマスはイギリス、年越しはベルリンの予定です
パリは思ったよりも寒くはなく、お天気も晴れていて気持ちがいいですよ〜。
ショッピング!と思っていましたが、クリスマスショッピングでお店はパリジャン&パリジェンヌでいっぱい。ただ混んでるとはいっても東京に比べればかわいいものですが。
*****

パリでは有名なお店よりも今まで行ったことがあるお気に入りのお店をリピしています。




パリはこれで8回目とかの訪問。。(もっと多いかな。)
でもやっぱり一番好きな街♪ パリジャンは冷たいとかいう人もいますが、私はその逆で親切な人が多い街だと思っています。

また改めてブログ記事をアップしますね。


2 件のコメント:

  1. どのお店もステキ!!(人´∀`).☆.。.:*・°

    パリ旅行の参考にさせてください〜♪
    レポ楽しみにしております!

    返信削除
  2. ayuさん

    コメントありがとうございます。
    今回はリピが多いのでパリ定番のお店ではないのですが、
    オススメとしては、ラデュレやフォション、アンジェリーナといった有名どころのサロンドテで朝食とか、そしてパリで一番おしゃれなマレ地区やカルチェラタン&サンジェルマン地区でお茶&ショッピングがいいかもです。

    私のクロワッサンのオススメは、なんといってもピエールエルメです☆

    返信削除