2013/12/23

【昼お茶】ア プリオリ テ @パリ 大好きなチーズケーキ

またこちらもリピシリーズ。

ア プリオリ テ (A priori The)  HP →



ガイドブックには必ずのってるこちら。
パリの数あるパッサージュの中でも1番美しいと言われるギャラリーヴィヴィエンヌ内にあります。オペラからも徒歩で来れる場所。

この日は観光客よりも地元のお客さんで賑わっていました。




こちらの有名なニューヨークチーズケーキがまた食べたくて。
上にのってるのはベリーソース。




 かなり大きいですが、たべるとふんわりとしていて軽いのでぺろりっと食べてしまいます。

以前はランチに来たのですが、ランチもおすすめ。
もちろんラデュレやホテルのサロンドテもいいけど、こういう肩に力が入らないサロンドテも好きだな〜。

ランチタイムは混むので早めに行くのがオススメ。
ちなみにフランスのランチタイムは13時〜、ディナーは20時〜と遅いんです。
特に夜レストランは19時半からオープンのところが多いかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿