2013/12/15

【お持ち帰り】ハドソンマーケットベーカーズ@麻布十番 グラノーラをお持ち帰り

クリスマスももうすぐですね。
数日前、電車に乗っていたら、隣に座っていた女子高校生が、「クリスマスの予定何もない。一人だよ〜(涙)」と言っていたのを聞き、今の子はませてるワっと思ってみたり。
(もちろん田舎女子高校生だった私のクリスマスは家族とケンタッキーでしたヨ)

私事ですが、本日より旅に出ます。探さないでください(笑)
毎年恒例で、この時期は寒いお国にいくのです。ブログの更新がガタつくと思いますが、
怒らないでやってくださいまし。

さてその寒い国にすんでる人たちへのお土産に、西光亭のクッキーを買いました。
代々木上原の本店に行きましたが、結構こじんまりとしたお店なのですね。

西光亭のHP➡
あとは無印良品のお菓子(特にあられ類)を買い込みました。
(ヨーロッパにもMUJIという名前で無印良品のお店がありますが、食品の取り扱いはないので)
******

さてさて麻布十番にあるこちらのお店へ。

ハドソンマーケットベーカーズ (Hudson Market Bakers)HP➡


以前から前を通りすぎていたものの、いつも豆源さんとか麻布かりんとさんにいってしまい、こちらは初めて。

イートインはテーブルが5つほど。こちらでまったりはできなさそうなので、テイクアウトがいいかなあ。



v


店内にはお菓子がいっぱい〜。








チーズケーキが人気なようですが、私のお目当てはこちらのグラノーラ。


お味は、アプリコットやチェリー&チョコレートなど、4種類ほど。

私はイチジクのグラノーラをお持ち帰り。


 家でヨーグルトにかけてたべたり、そのままぽりぽりしたり。


さらさらしたタイプのグラノーラ。私の好みとは違いますが、ドライフルーツたっぷりで満足感アリ。(量と値段をみると割高感はありますが。。)

広尾と品川にNY発のベーカリー「Citi bakery」や表参道にオープンしたチョコレートバー「マックスブレナー」そして、さらに来年にはまた表参道にNYで人気のカップケーキのお店「マグノリアベーカリー」がオープンするとのこと。(情報提供➡
ハワイの次はニューヨークなのですね〜。追いつくのが大変〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿