2013/12/01

【昼お茶】猿田彦珈琲@恵比寿 洋梨生キャラメルラテ

アトレ恵比寿の3Fがリニューアルオープンしたということで、恵比寿へ。
そして、駅近のこちらに寄ってみました。

猿田彦珈琲 HP➡

実は、今の家に引っ越す前は恵比寿に住んでいて、その頃にこちらオープンしたのですが、近すぎる故に一度も利用したことはなかったのです。(隣のアイスクリーム屋さんは良く通ってました♫)

お昼過ぎにいくと満席だったため、Renewal Openしたアトレを見た後に再度寄ってみました。

カウンター席が3つと壁側のテーブルが5つだけのこじんまりとした店内。





ドリンクメニューはこちら



 ランチ時にはこんなおいしそうなサンドイッチも。

シフォンケーキ、スコーンなどの焼き菓子もありました。 

私は洋梨風味の生キャラメルラテを。


これとってもおいしい!甘過ぎず、重すぎないけど、上のフォームドミルクがふわふわでとってもクリーミー。

Wifiもあったのですっかり長居しちゃいました。
店員さも親切で、お客さんもひっきりなしにくるので一見落ち着かなさそうですが、こじんまりしているからこそ、居心地がよくて、居たお客さんは結構ゆっくりしていました。

こんなことならもっと前から行けば良かったな。。(といいつつ良く行っていたカフェはこちらのすぐ近くですが)
夜遅くまでやっているので、ごはんや飲んだ後はこちらでまったりというのもいいかも〜。

そしてアトレ恵比寿3Fがリニューアルオープンして、新しいお店が。

DEAN & DELUCA

 イートインスペースは6席のみ
 このMY BEST GRANORA が気になっちゃいました。


麻布十番にあるジェラテリアマルゲラの2号店

京はやしや
 バームクーヘンのお店 治一郎
 にほんばし えいたろう
こちらではどらやきなどが看板商品みたいです。

 Delices du palais (デリス・デュ・パレ)
タルトがたくさん
他には以前からあるKIHACHI、GODIVAなどなど。
特にDEAN&DELUCAができたのは便利になったかも☆

0 件のコメント:

コメントを投稿