2013/11/21

香港旅行続き 食べたものいろいろ(Toast Box, Mido Cafe, Yung Kee Desert..etc)@香港

☆香港旅行編の続き 最終回

これで香港旅行のUpも最後 (やったー)

土司工坊 Toast Box 

こちらシンガポール発のチェーン店トースト・ボックス

マレーシアで定番のカヤトーストは食べていたので、
ピーナッツトーストを (あれ、誰かすでに食べた?)


そして Beef Rendang

香港の名物ナイトマーケットの一つ、廟街(テンプルストリート)のすぐ側にあるこちらの有名なカフェ。
美都餐室 Mido Cafe



第二次世界大戦後が終わってしばらく経った1949年に開業しており、香港映画やハリウッド映画のロケ地としても有名な店だとか。

店内は常にお客さんで満席で写真はあまり撮れず。

ここでローストミートごはん

 そしてミルクティー

私たちが去った後、中国からの修学旅行かな、大勢の学生が来て写真を撮っておりました。。

そしてお向かいへ移動。私はこちらに行きたかったの。
源記渣咋 Yung Kee Desert
香港のガイドブックで知ったお店、
この香港のお汁粉を食べにいったのです。
上にかかっているのは甘くないコンデンスミルク(エバミルク)

中には、小豆だけじゃなく色々なお豆が入っていてとっても美味しくて、この滞在中に2回も行っちゃいました★


そしておまけ
香港の空港にあったスターバックス
 シーズナルドリンクもあったけど、
 日本にはない、ディカフェのラテを。

今回China Airに初めて乗りました。
フライトアテンダントのみなさんもとっても親切だし、機内食もまずまず(ほとんど残しちゃったけど)

チキン
 またチキン

ビーフン

楽しかったですが、今回ショッピングほとんどせず。
やはり香港で一番楽しいのはショッピング。お友達と来るのがよさそうです〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿