2013/11/19

香港 「ローストポーク@太興燒味餐廳  & 出来立てエッグタルト@泰昌餅家」

☆香港旅行編の続き

記録用にUPしていますが、早く消化できるといいな。

豚肉食べたいという相方さんのリクエストから、Openrice(HP➡)という香港の食べログみたいなサイトを使って検索してこちらへ。

太興燒味餐廳 Tai Hing Roast Restaurant

ブレちゃいましたが、青菜炒め

 ローストダック
 ローストポーク

 ミルクティーもおいしいということで。
香港のチェーン店ですが、安いしおいしいしオススメ。ただお肉は冷たかったんですけど〜。

そしてもう一件。
香港で一番有名なエッグタルトといえばここ
泰昌餅家  Tai Cheong Bakery (Central)

中環(セントラル)にあるお店にいきましたが、他にもお店があるみたいです。
行列ができるといわれてましたので、並ぶ覚悟で行きましたが、誰もおらず。


出来立てを頂きました。


カスタードがプルプルとしていておいしい!甘さ控えめなのがイイ!

エッグタルトを最近食べたのは、代々木上原のポルトガルのお店だわ〜。そういえば。

0 件のコメント:

コメントを投稿