2013/11/07

三軒茶屋「ニコラ」 11月は林檎のパフェ

11月になりましたね。早いもので、今年もあと2ヶ月弱で終わりですね。
寒くなると、少し寂しくなったり、心が切なくなりますが、案外それも好きだったりして。

今月もニコラさんで、今月のパフェを食べてきました☆

念のため予約をして開店直後に来店しましたが、その後続々とお客さんが。
5分も経たずに予約席以外は満席。ますます人気になっていますね。

メイプルジンジャーソーダを飲み、本を読みながらパフェを待ちます。


こちらが今月の林檎パフェ

上にお花は素焼きされたリンゴ。
中のクリームやソルベと食べると、アップルパイみたい。
スタッフの方もおっしゃってましたが、リンゴというパフェにしては珍しい材料を使用しているためか、好きな人とそうでない人と分かれるとか。
いつものパフェと比べて、カルバドスとシードルが入ってるためか、甘さは抑えてあるような気がします。私はもちろん大好き♡

コーヒー味のマドレーヌもお持ち帰りしちゃいました。

ドリンクメニューにあったヴァンショー(カヌレ付き)も和栗のモンブランも気になりました。今月また行きたいな。



2 件のコメント:

  1. Necocoさん初めまして☆
    すごく素敵なブログで拝見するのが毎日の癒しになってます( ´ 艸`)

    美味しそう&かわいいお店にたくさん行かれてるのでお店選びの参考にもさせていただいてます(^-^)

    ニコラさん大好きです!!今月のパフェはりんごなんですね~
    すでに予約済みなのでテンション上がりました! 

    これからもブログの更新楽しみにしてますね(^▽^)/  

    返信削除
    返信
    1. chima さま

      コメントありがとうございます。
      すてきなブログだなんて照れちゃいます。

      ニコラさんのファンなんですね^^りんごパフェおいしいですよ〜。12月はいちごなのかな?

      こちらこそよろしくおねがいします☆

      削除