2013/11/06

愛知「 ピエール プレシュウズ」美人ショートケーキ

この3連休は、名古屋の実家に帰っていました。
大学卒業まもなく名古屋を出てしまったため、あまり名古屋のお店を知らず、今回は食べログなどで予習をし、気になっているお店巡りをしてきました。

その第一弾はこちら。

ピエール プレシュウズ



名古屋市の隣の長久手町という場所にあります。
30分前に着くとすでに待っている人が。。ちょっと話しかけてみると、テイクアウト専用とイートイン専用の入口が違い、その方はテイクアウトとのことで、私はイートイン用入り口の近くで待つことに。

その後続々と人が来始め、開店前15分前には10人以上の列に。
(後ろに並んでる人に聞くと、ケーキはお昼までにほとんど売り切れてしまうとのこと。)

開店時間になり入店、10席ほどのイートインは即座に満席に。

こちらはイートインメニュー。



ドリンクは、マリアージュフレールのアッサムティーを。
たっぷりポットはうれしい。付け合わせミルクも温めてありました。

ガトージャポネ(ショートケーキ)



このルックスかなりの美人さん♡
一番人気のショートケーキは、生地がふわっとしていてしっとりしていて
とってもおいしい!!
上にのってる生クリームも上品で甘すぎず絶品。イートインのお客さん全員がこちらを頼んでいたのも納得。

イートインもお隣のテイクアウトも終始に行列。。かなりの人気のようです。
並んでまで食べたいっと思えるお店だと思います。
2番目に人気のモンブランも他のイートインデザートも食べてみたいので、実家に帰る際はこちらに寄りたいと思います。

ピエール プレシュウズケーキ / 杁ケ池公園駅はなみずき通駅

0 件のコメント:

コメントを投稿