2013/11/14

香港「カフェコリドー&許留山 」カフェラテ&マンゴスイーツ

☆香港旅行編のつづき

ガイドブックなどに載っている香港では人気の自家焙煎のカフェに。

CAFE Corridor カフェコリドー

場所は銅鑼湾(コーズウェイベイ)から徒歩約1分、タイムズスクエアの近く。
お店に着くと、店内は満席どころが、待っている人まで。


メニューはオーストラリアのコーヒーショップをイメージしていることもあってフラットホワイトなどや中国茶なども。
そしてほとんどの人が注文してるBreakfastプレートやサンドイッチも。

香港のカフェってどんな時間帯に行っても、お客さんは飲み物プラス食事を頼んでいるみたい。

カフェオレ


プーアール茶

東京ではこういうカフェはたくさんあるけれど、香港ではとっても貴重みたい。
人が常にいっぱいなので、落ち着くといった感じではないかな。
カフェラテはおいしかったですよ〜。

お次は、香港にきたらマンゴースイーツは欠かせないということで、
食べてきましたよ。

許留山

フルーツ盛り合わせとマンゴーシャーベットとつばめの巣ココナッツミルクがけ

芝麻糊(黒ごましるこ)とココナッツアイス
 亀ゼリー


特に美味しかったのが、以外にも亀ゼリー!
シロップをかけて食べるのですが、案外食べれる。これで健康になれるんだったら毎日食べれちゃう〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿