2013/11/13

おやついろいろ

最近お持ち帰りしたお菓子やパンを紹介しまーす。

まずは散歩途中に偶然発見したお菓子屋さん

Pole Pole(ポレポレ)
世田谷区三宿1-7-6


こちら今年10月にオープンしたばかりで、日&水の10時から16時というハードルが高いお店。
店内には焼き菓子やシュトーレン、ケーキがたくさん。
すてきなオーナーの方に丁寧に接客して頂きました。

購入したのは、
ガレット

 マロンケーキ

ざくざくクッキー 
(こちら手のひらより大きいサイズ)

売り物にならないというので頂いたメレンゲとくるみのお菓子

その他に洋梨のタルトやガトーショコラもありました。

そして名古屋帰省の際、mado cafeさんの近くのパン屋さんにも。
(mado cafe さん訪問の記事➡)

プース (POUSSE)
天然酵母のパン屋さんです。






スコーン

パンはどれもおいしかったですよ〜。
地元では人気らしく、ひっきりなしにお客さんが来てました。

こちらも名古屋帰省の際、JR名古屋駅の高島屋にあるお目当てのお店から。

栗きんとん本家 すや JR名古屋高島屋・直営店
こちらの栗きんとんがお目当て♡




6個入りで1425円! ちょっとお高めですが、恵那川上屋の栗きんとんよりも私はすやの栗きんとんが好き。名古屋にいたころは毎秋食べていました♡

そしてパリに行った際に大量に買ったチョコレート
大過ぎて消費するのに時間がかかり、ようやくこちらのチョコレートの箱に手を付けることができました。

Christophe ROUSSEL
クリストフ・ルッセル – デュオ クレアティフ アヴェック ジュリ

ブルターニュ発のショコラティエで私はパリのモンマルトル店へ行きました。
お店ではマカロンやケーキなどもあり、マカロンは試食することもできます。

こちらチョコレートはモンマルトル店限定。


このチョコレート、一つのなかに3種類もの味のチョコレートが入ってます。
今まで食べたことのないような味でした〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿