2013/10/15

表参道「Pure cafe ピュアカフェ」で10周年記念デザートコース

表参道にあるヴィーガンカフェ「Pure cafe ピュアカフェ」の10 周年記念デザートコースを頂いてきました。
以前にモーニングとランチの利用はしましたが、それ以外は初めて。
事前に予約をしていきましたが、店内は満席ということもなくゆったりした雰囲気。
デザートコースの内容は4皿プラスドリンク
ドリンクはオーガニックコーヒー、オーガニックダージリンティーそして薬効茶から選べます。私は薬効茶を選びました。

そしてお料理は、

前菜3種
かぼちゃのプリン/トマトのプチタルト/ぶどうのピンチョス



下のソースはバルサミコベースで、どれも素材の味がしっかり生きてて優しい甘さ。
特にトマトのプチタルトはへたごと食べれる上にトマトが甘くて美味しかった。

スープ
洋梨との林檎のスープ仕立て

すりおろした洋梨と林檎に生姜が入った温かいスープ。洋梨のチップスも入っています
しばらくすると体がぽかぽかしてきました。

そしてメインは、
柿のタルトタタン veganバニラアイスクリーム添え


少し温かい柿のタルトは甘さ控えめで、アイスと食べるとちょうど良い甘さに。
ほろ苦いキャラメルがアクセントになっていて、絶品。こちら定番にならないかしら。

最後に小菓子盛り合わせ
プチマドレーヌ/グラニテ/キャロブチョコレート



グラニテは、グリーンティー、アールグレイ、シナモン味でさっぱりしていました。

量はあまりないので、デザートにはぴったり。ぺろりといただきました。
たださすがPure cafeさん、お腹にももたれず、むしろ健康に良いデザートコースに仕上げるなんて素敵です。

店頭にあったバナナパンプティングや新作デザートも気になるのでまた近々よってみようと思います。

ピュア カフェカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿