2013/10/18

表参道「大坊珈琲店」で大人のコーヒー

台風が過ぎ去ったので、散歩がてら表参道まで。
気になっていた老舗喫茶店の前を通ると、「営業中」の札が。
思い切って入ってみました。

大坊珈琲店

こちらのお店は今年一杯で一旦閉店するというので、以前から行きたいと思っていましたが、なんとなく敷居が高い気がして後回しに。

店内は、ほぼ満席でカウンター席のみ空いていました。(お一人様は基本カウンター席みたいですが)

食事メニューはチーズケーキのみで、
ドリンクは、ブレンド、ストレート、葡萄ジュースそしてアルコール数種といったラインナップ。

注文したのは、ブレンド No3 (30g 100cc)



ダンディーなマスターらしき方が丁寧に淹れてくださいました。
お味はスッキリとしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

ここは、店内の内装といい、黒電話そして音楽といいこの雰囲気は独特ですね。
まるで昭和のドラマの中にいるような。
他のお客さんも、読書をしていたり、タバコをくゆらせて談笑していたりと、スタバなどでみるお客とはちょっと違う人たちのような気がします。

自分は、こういう喫茶店の常連になれるような渋くてかっこいい女性になれるのだろうかと思いながらお店を後にいたしました。

大坊珈琲店コーヒー専門店 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿