2013/10/03

西荻窪「アテスウェイ」絶品モンブラン

食べログでも都内スイーツ部門ナンバーワンのこちらへ行って参りました。



西荻窪駅からてくてくと東京女子大学方面へ15分ほど歩きます。
(途中、通学する女子大生を見かけ、自分が年をとったことを痛感し、ちょっとブルーに。)

ちょっと前のめりして開店30分前に到着しましたが列はなく。
中をちらちら見ていると、お店の方が出てきて、正面のテラス席で待たせていただくことに。
開店10分前になるとお客さんが、どこからともなくちらほら集まってきました。

今回はイートインで、
モンブラン 520円
カフェオレ 600円

カフェオレはあつあつ
食べログで見たままのモンブラン


中はこんな感じ。

こちらのモンブランは栗のクリームが外側と中側で2種類違うものが使われており、中のクリームは濃厚で栗そのものもはいっています。
しかも中の生クリームが甘さひかえめでおいしい。
サイズは小さく、お腹がもつかなっと思っていたのですが、食べ終わると満足感がありケーキ一つで十分。
ちなみに、こちら9月中旬から5月までの期間限定ですので、みなさま今のうちにいくことをオススメいたします。

イートイン利用ですが、横でテイクアウトのお客さんがひっきりなしにくるため、落ち着くこともなく食べ終わったらそそくさ退散いたしました。

こちらは持ち帰ったパンオショコラ



モンブランはさすがにおいしかったですが、アンジェリーナのモンブランのほうが好きかな。
ケーキはモンブラン以外は予約可能ということで、今度は人気ナンバーツーのフォルティッシマ(チョコケーキ)を買いに行きたいと思います。

アテスウェイケーキ / 西荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿