2013/10/30

恵比寿「歩粉」で10月のフルセット

歩粉さんのブログで、今月もかぼちゃのお菓子が頂けるということを知り行ってきました。

過去二回ともSセットでしたので(記事は⬇参照)、今回はフルセットを。

9月のSセット
http://food-daisuki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_11.html

初訪問 7月のSセット
http://food-daisuki.blogspot.jp/2013/07/blog-post.html

この日は開店10分後に到着すでに2組のお二人様が。いつも雰囲気とは違い、とてもにぎやか(ちょっとうるさい?)。
開店1時間後には満席に。やはり食欲の秋ですね、いつもより一層混んできました。


ポットの紅茶を注文し、待つことしばしで、1皿目の登場。

スコーン、エッグクラッカー、くずもち

このエッグクラッカーも食べてみたくて。塩味が効いてて口直しにはぴったり。

2皿目


かぼちゃのプリン(黒みつ付き)、雑穀のシフォン、かぼちゃのバターケーキ

かぼちゃのプリンは甘さ控えめで、かぼちゃそのもので食べ応えがあります。
なんといっても、少し温められたかぼちゃのバターケーキ。バターの良い風味とかぼちゃの甘みで、すっごくおいしい
普段はバターケーキとかパウンドケーキてあまり好んで食べないのですが、これは別格!
すっかりお腹いっぱいになっちゃいました。また来月が楽しみ。

ちなみにこのセットは来週11月5日(火)までですので、気になってる方はお早めに。

帰りに、オーナーの方から、いつもとちがってにぎやかな雰囲気になってしまい、大丈夫でしたか?というお言葉が。デザートがおいしいのはもちろん、こういう心遣いがうれしくて皆さん通っていらっしゃるんでしょうね。



2 件のコメント:

  1. Necocoさんおはよーございます♪

    歩粉さんもかぼちゃ祭りだぁ(*'ω'*)
    バターケーキがものすごく気になります(バター大好き!)

    返信削除
  2. ayuさん、
    いつもコメントありがとう。
    このバターケーキ超おすすめです。また食べたーい。
    Sセットでも付いてくるので、もし機会があればぜひ!

    返信削除