2013/10/28

神楽坂「 パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ」週末限定タルト

この日も朝から神楽坂。用事を済ませこちらへ行ってきました。


パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ (Patisserie Salom de the Amitie)

神楽坂から赤城神社を過ぎて、江戸川橋方面へ歩いていくと見つかりました。
こじんまりとした可愛らしい店内。



この日は台風が来ていることもあって、イートインは終始貸し切り状態。
ショーケースを見る前に、レジの横にあった週末限定タルトが目に入り即決定しました。

ブレンドコーヒー
クッキーが着いてくるのがうれしい。

そして週末限定タルト ポティロン
かぼちゃクリームの上にかぼちゃの角切りがのっています。


こちらかぼちゃクリームもおいしいですが、角切りのかぼちゃはほくほくで、丁寧に味付けされていて繊細な味。
何よりもおいしかったのは、タルト生地。さくさくでとってもx2 おいしい〜
カフェなどで食べるスイーツも好きですが、さすがパティスリーのケーキは格が違う。
これはかぼちゃ好きの方には是非食べてみてほしいです。

こんなところに良店が隠れていたとは。。いろんな種類のケーキやタルトがあったので、また食べにいきます! とってもオススメ。

パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエケーキ / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿