2013/10/26

表参道「 カフェ レ ジュ グルニエ」 大人の喫茶店でオレグラッセ

あるランチの後に、食べログでみつけたこちらの喫茶店へ行ってきました。

カフェ レ ジュ グルニエ



骨董通りのすぐ裏にある喫茶店です。
珈琲とケーキがメインの喫茶店ということでしたが、ランチ時にはランチメニューも。

店内に入ると、カウンターに常連さんが1名のみ。
その後ろに大きな部屋が二つあり、奥の部屋の窓際席へ座りました。



とっても雰囲気が良く、昼間なのに暗い照明が素敵。
夜だともっとムードがでるんだろうなあ。

 メニューはこちら。
コーヒーの種類は豊富。軽食はクロックムッシュ、トーストなど。
この日のデザートは、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラでした。

私は食べログに写真がのっていた「オレグラッセ」を注文。

ミルクに砂糖が入ってるらしく、ほんのり甘くておいしかった〜。
後からお客さんが数組入ってきましたが、お一人様がほとんど。
3人組の奥様がたも後ほど入店していましたが、ちょっと場違いな感じが..


こちらは夜がにふらっと行きたい、表参道らしいオシャレな喫茶店でした。

カフェ レ ジュ グルニエ喫茶店 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿