2013/10/18

代々木上原「アステリスク」でモンブラン

以前こちらで焼き菓子は購入したことがあるものの、近所なのでなかなかいかなかったパティスリーへ。

アステリスク



お店に着いたのは、平日の11時過ぎでしたが、店内は満員でイートインは2組の待ち。
(以前寄ったときは、お店も空いていて、イートインはお客さんゼロだったのでびっくり。)
最近代々木上原が熱いらしく、この日は、日本のお客さんはもちろん中国からの団体の観光客も多く見かけました。この日は和泉シェフの姿も。

さてタイミング悪かったのか、30分ほど待ってイートンへ案内されました。
こちらがカフェメニュー


今回のお目当てモンブランをバニラアイス添えで。
オーダーをうけてからクリームを絞るということで出来立てをいただけます。



モンブランのクリームは甘さ控えめでちょうど良く、中にもマロンがたくさん。
ベースの厚めのメレンゲがナッツ入りでおいしい〜。
バニラビーンズたっぷりのアイスと良く合います。モンブランは重いっていうイメージでしたが、こちらのお店のは食べた後でもお腹は軽く、もう一個たべれちゃうかも。

人がいっぱいの店内は、12時になると一気に静かに。
今度はテイクアウトかお昼過ぎに伺いまーす。

アステリスクケーキ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿