2013/10/24

表参道「グラニースミス」でアップルパイ

三宿にあるアップルパイのお店が10月22日に青山の骨董通り沿いにオープンしました。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE AOYAMA (HP)




こちらではイートインできるカフェも併設されています。
あまり普段パイは好んで食べないのですが、今を逃したら当分行かないと思い、行ってきました〜。

店内はアメリカのカントリー風。女の子ウケしそう〜。








ランチ少し前に行きましたが、イートインには先客が2組のみ。
店員さんに伺うと、午前中は比較的空いているが、ティータイムは混雑するとのこと。

注文したのは、季節メニューの「グラニースミスのアップルパイ」





ソースはキャラメル、ラズベリーなどの4種類から選べます。
私は、メープルシロップに。
少し暖めたアップルパイに、生クリームとバニラアイスが付いています。
生クリームは甘くないものの、パイ自体が甘いため、私は、シロップもアイスも必要なかったかも。

食事メニューとしてキッシュプレートもあったので今度はこちらを食べたいな。



私が居た間、イートインは終始空席があったものの、テイクアウトのお客さんは結構来ていました。

最近できたClinton Street backing companyなど、骨董通りが今熱いですね〜。

グラニースミス 青山店洋菓子(その他) / 表参道駅外苑前駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2 件のコメント:

  1. わ〜もう行かれたんですね!うらやましー!

    わたしも早く行かなきゃ…
    午前中が狙い目ですね(`・ω・´)♪

    返信削除
  2. ayuさん、

    私は11時半前に行きましたが、イートインは空いていましたよ〜♡
    遅く行くと、売り切れになる種類のアップルパイもあるとか。
    可愛い店内なので是非!

    返信削除