2013/10/12

自由が丘「イカニカ」濃厚チーズケーキ

食べログのお気に入りのレビュワーさんの記事を見ていていて、見つけたお店にいってきました。

イカニカ


自由が丘の駅から徒歩15分ほど。
(後から分かったのですが、訪れた日はちょうどHanakoの発売日。今月は自由が丘特集でイカニカさんも載っています。)
あまり自由が丘には来たことがなく、いつも混んでるイメージなので正直避けていたのですが、こちらは自由が丘の外れで大学の近く。人通りも少ないです。

到着したのは13時すぎ、先客は2組のみでした。
靴を脱いで、入店です。
素敵なナチュラル風な店内でおちつけそう。



こちらのお店ランチも人気ですが、私の今日のお目当ては「チーズケーキ」
小サイズもありますが、あえて普通サイズで。
チャイも注文しました。
あれ?これ小サイズを二つのせてる?





濃厚でしっかりとした甘さがありました。
大きさの割にはお腹もたれず、食後にもぺろっといけちゃいます。
今度はぜひランチへ伺いたいです。

PS. 私の現時点でのチーズケーキ1位は鎌倉のカフェかな〜。

イカニカカフェ / 自由が丘駅九品仏駅尾山台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿