2013/10/01

鎌倉「オクシモロン」でカレー&ケーキ

9月最後の週末、鎌倉&江ノ島へ行ってきました。

KIBIYA ベーカリーを出て、人気のこちらのカフェへ移動。

オクシモロン (OXYMORON)

開店時間まで時間があったので、ぶらぶら途中で買い物をしたりして時間をつぶし、時間直前に行ってみると、20人ほどの行列が。
そんなに混むと思っていなかったので、前にいた人に聞いてみると、間違いなく皆様オクシモロンの待ち。土日はとっても混むんだそう。
開店時間になり、なんとかぎりぎり一巡目で入店。

注文したのは、
断然人気のキーマーカレー(甘口)
そしてチーズケーキを。




キーマカレーは、和風というだけあって優しいお味で、半熟たまごと食べると幸せな気分になれちゃいます。量もちょうど良かったです。

そして、このチーズケーキ!濃厚でとってもおいしいのです。
結構ボリュームがあるのですが、重すぎず、甘すぎず。
このチーズケーキお持ち帰りしたかったな。

私たちの食事中ひっきりなしにお客さんがきて、列をつくっていたのですが、カフェはとっても居心地が良く、店員さんもあせって追い出す雰囲気を作ってはいないのです。
お客さんも、食事が終わっても本を読んだり、おしゃべりしたり、じっくり休日のカフェを楽しんでいました。

とっても気にいったので鎌倉に来た際には必ず寄りたいと思います。
今度はスリランカマトンカレーとカスタードプリンをたべようかな。

オクシモロンカレーライス / 鎌倉駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿