2013/10/31

表参道「ピエール・エルメ・パリ Aoyama」ショコラーショーとイスパハン♫

いつも通り過ぎるだけでしたが、今回はサロンを見るべく行ってきました〜。

ピエール・エルメ・パリ Aoyama

1階は販売のみで2階にカフェがあります。

パリのお店には行ったことがあるけど、こんなに大きくないし、ゴージャスでもありません(笑)さすが東京ですね。

2階のカフェは撮影禁止のことで、2名用のソファ席が3席、カウンター席が8つほど。私が行ったときは、人も少なくかなりゆっくり出来ましたが、ティータイムにはかなり混みそうですね。

さて今は、限定の5種類のバニラのケーキが食べれるセットもチョコレートのデザートあり、かなり迷っちゃいました。



ショコラショー好きはやはりこれを注文♡

ショコラショーとガトーのセット 1890yen

ショコラショーは今限定の「ショコラショー アンフィニマン ヴァニーユ」
バニラ味のホットチョコレート
見た目よりも、さらさらしていて、思ったよりも甘過ぎなかったです。
ほんのりバニラの味がしましたが、普通のショコラショーのほうが好きかも。

そしてガトーは イスパハン


かなり、かわいいサイズのイスパハン。中にはライチのスライスが入っていて爽やか。
ラデュレのイスパハンよりも甘さ控えめで軽い感じ。

お値段は普通のカフェよりもお高いですが、この立地とガトーの味を考えると妥当かな。
ただ気になったのが、この日のウェイターの男の子が、新米のバイトらしく、お会計を値段を大声で読み上げる(えっ居酒屋?)、敬語がおかしい、お茶をこぼすなど、ピエールエルメらしからぬサービスでびっくり!
今度からはテイクアウトで利用します^^

0 件のコメント:

コメントを投稿