2013/10/31

ニース&プロヴァンス2012

去年の夏は、パリに1ヶ月ほど滞在していましたが、パリからTGVにのって、プロヴァンス(アヴィニョン、エクサンプロヴァンス)とニースにも行ってきました。


まずニースは、ビーチ沿いのカフェでぼったくられ、新市街へご飯食べに。


 新市街は、お土産などのショッピングにはいいですが、フランスらしさなら旧市街に行くべき。
これらは旧市街のビストロで食べたごはん。

うさぎさんの煮込み

トリッパ
味はまあまあ。
ニースは観光地すぎて、一回いけばもういいかな。今度はサントロペとかモナコに行きたいな。

プロヴァンス滞在は4日ほど、アヴィニョンのホテルで滞在し、エクサンプロヴァンスまでバスか電車で。プロヴァンスの小さな街を巡るならアヴィニョン滞在が便利。






エクサンプロヴァンスのビストロでランチ





プロヴァンスにはまた行きたいな〜。ご飯もおいしいし、ゆっくりしたのどかな雰囲気が大好き。

2 件のコメント:

  1. Necocoさんもうベテランですね゜*。(*´Д`)。*°

    わたしは1月の上旬に旅立ちます^^
    パッケージツアーなのですが、
    モンサンミッシェルやロワール地方を巡って
    パリには2日間滞在します〜

    かなり寒そうですよね…
    完全防備してかなきゃ(`・ω・´)

    返信削除
  2. ayuさん、
    1月上旬なのですね。寒いけど冬のフランスもいいですよ。
    ロワール地方は行ったことがないので、レポ楽しみにしていますね。

    とりあえず、ホッカイロはマストで♫

    返信削除