2013/09/30

鵠沼海岸「 埜庵 」でかき氷〜

9月最後の週末は鎌倉、江ノ島へ〜。

鎌倉でランチそしてジェラートを食べた後、江ノ電にのって江ノ島そしてこちらへやってきました。

埜庵 (のあん)


10人ほどの列がありましたが、開店も早くすぐに案内されました。
1階で注文、支払いをして2階の席へ。

店内は、自宅にいるような雰囲気。


メニューはこちら

注文したのは、
季節のかき氷 ヨーグルト練乳&白桃

そして宇治金時

サイズは大きすぎずちょうどいいですね。
氷がふわふわで、蜜を上にかけるとしゅわしゅわとすぐしずんできちゃいます。
ヨーグルト練乳はさっぱりとした味で、白桃に合います。
ただ白桃の蜜が足りず、最後のほうは、宇治金時についてきた練乳をかけてたべちゃいました。
宇治金時は抹茶の味も小豆も普通においしかったです。

蜜よりも、ふわふわな氷がとっても気に入りました。
また今度は秋冬の蜜をもとめて伺いたいな〜。

埜庵かき氷 / 鵠沼海岸駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿