2013/09/21

新宿「雪ノ下」のパンケーキ

新宿高島屋に大阪の有名なかき氷とパンケーキのお店「雪ノ下」が催事出店するということで行ってきました。

到着したのは開店開始の30分前、はりきって列の先頭に。

こちらのメニューは3種類のみ。
お一人様でしたが、たまたま列の後ろの方と仲良くなり2種類をシェアすることに。ラッキー!

四つ葉のクリームチーズとサワークリームを練り込んだパンケーキ 800円
(上にのっているのは、ホイップクリーム。大阪のお店では変わりに練乳のアイスがのっています。)


伊豆産蜜柑蜂蜜と四つ葉の発酵バターのパンケーキ 600円


クリームチーズを練り込んだパンケーキは、結構ずっしり重く、しっかりチーズの味がして、パンケーキというよりはシフォンケーキといった感じ。ホイップクリームにはほぼ味がないため、途中からちょっと味に飽きちゃうかも。

発酵バターパンケーキは素朴な味で蜂蜜とよくあい、シンプルです。わたしはこちらのほうが好きでした。

大阪のお店もしくは東京に出店の際に伺いたいと思います。

雪ノ下かき氷 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿