2013/08/25

どら焼き対決! うさぎや日本橋VS石田屋

先日茅場町でパンケーキモーニングをした帰り、日本橋にあるうさぎやをみつけたので、購入。

どら焼き200円
とてもきれいな色のどら焼きで、こんな上品どらやきは両口屋是清のもの以来です。
あんこは甘さがちょうど良く、もう一つ楽勝でたべれちゃいます。

お次は上板橋にある石田屋の栗どら焼き。


































午前中には売れきれになるということでしたが、私が10時頃に着いたときには二つほど残っていました。
中に栗が入っているからか、厚みがあります。
あんこは、うさぎやに比べると、かなり甘めで、いわゆる下町のどら焼きといった感じでした。

どちらも個性的などら焼きで、美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿