2013/08/05

六本木虎屋で白玉ぜんざい

ちょっと前になりますが、6月週末のある日、和スイーツが食べたいということで、六本木ミッドタウンにいってきました。
はやしやさんと迷いましたが、少し前に行ったので、今回は虎屋菓寮へ。
白玉ぜんざいと宇治金時(奥)





11時開店同時に1番で入店したのですが、すぐに続々とお客さんが入店。
店内はとってもシックで、静か。
接客もさすが虎屋という感じで丁寧でした。
肝心の白玉ぜんざいのお味は、白玉はとってもおいしい!上品で柔らかい。
あんこはとてもおいしいのですが、おなかにずしりと来ます。
宇治金時も抹茶の味が濃く贅沢ですね。残念ながらあんこを残し、間食はできず。
クリームあんみつにしたほうが良かったかもですね。。

虎屋菓寮 東京ミッドタウン店和菓子 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿