2013/08/22

茅場町 珈琲家 でホットケーキモーニング

平日のある日、モーニングにホットケーキでもと思い立ち、平日しかやっていないホットケーキのお店をさがして行ってきました。

珈琲家 (コーヒーヤ)



朝7時から開店していることで、早起きさんにはぴったり。
早速ホットケーキ (一枚300円)とカフェオレを注文しました。
ホットケーキは20分〜30分かかるとのことで、雑誌を読みながら待ちます。

20分くらいたち、カフェオレが先に到着。
コーヒー専門店だけに、やはり美味しいですね。

間もなくしてホットケーキも到着。
食べログのレビューからサイズが大きいのは存じてたものの、大きい上に厚いですね。


バターをつけて頂きます。表面はカリッとしていて固いです。焼くのに30分かかるのがわかります。




生地自体はほんのり甘く、私はケーキシロップなしのほうが好きでした。もしかしたらメープルシロップや蜂蜜の方が合うかもしれません。
店内は喫煙OKなため、気になる人もいるかもしれませんが、昔ながらの喫茶店の雰囲気が楽しめ、名古屋出身の私はかなり落ち着けました。
今度はホットサンドを頂きたいな。
珈琲家喫茶店 / 茅場町駅日本橋駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿